BIZeggのコンサルティングには3つの特徴

伴走型の人材育成アウトソーシング

机上の空論ではなく、指定訪問場所にて対象者の成長促進・問題解決を稼働として提供
経験無くして「成長」は出来ませんが、理解の無い経験では「成長速度」は鈍化致します。
研修のような基本マニュアルの説明だけではなく、対象者⼀⼈⼀⼈の問題解決に寄り添った⽀援を実施致します。
伴走⽀援型のためクライアント様の現場が抱える営業における課題点の解決⽀援も併せて提供。

独⾃ノウハウ

10年間のBtoBアウトバウンド営業で学んだノウハウ
心理学を活用した「人の認知」と「営業が日常的に行っている感覚判断」を紐づけ
トーク構成の組み立てから、広がる応酬話法、瞬発的な展開予測を言語化し
営業経験の浅い方でも「再現可能な営業手法」を提供致します。
理論的な知識理解とアウトプットでスピード感のある人材育成に貢献致します。

言語化と仕組み化

営業ノウハウは【感覚要素】が強く、属人性が高くなるスキルとなります。
そのため再現性がなく結局成⻑の有無は本⼈の“やる気”と“センス”に依存する。
ビズエッグは感覚要素の言語化や数値化をすることで可視化を行い、仕組み化致します。
再現可能なノウハウ提供を致します。

4つのプランから提供する「人と組織の成長」

ビズエッグのコンサルティングサービスには4つのプランが存在致します。
プラン内容に応じて稼働時間・支援内容・対象人数・支援場所・費用と期間が異なります。
クライアント様のニーズや目的に適したプランをご提案させていただきます。

BIZeggの4つのプラン
サービス(1on1)画像
サービス(ライト)画像
サービス(スタンダード)画像
サービス(プレミアム)画像

~プラン内の支援サービス内容について~

社員育成支援・対象者との現場同行支援

STEP1 ヒアリング
現在の課題点をクライアント様と育成対象者からヒアリング
STEP2 課題点の選定
対象者のモニタリングを実施しヒアリング内容との差異が無いかを確認。
ヒアリング+モニタリング情報から未達要因をブラッシュアップ→自己分析課題と本質的な課題の二軸の解決策をプランニング
STEP3 修正施策の実施
7つの支援内容から対象者の課題解決と成長に最も適切な支援を実施
ここで営業の基本知識やロールプレイングにて基本を学んでいただきます。
STEP4 実践
学んだことを営業稼働にて実践し、新たな課題発見や失敗体験を自己分析していただきます。
営業同行支援でフィードバックの質を高めることで、自己分析力向上を図ります。
STEP5 PDCAサイクル・OODAループによる改善
スピード感をもってチェック→修正→実践を繰り返し、対象者の成長を加速させます。

全体研修・新人講習会実施

営業社員(新⼈研修・中途⼊社社員)向け全体研修・講習会を実施
営業未経験者を対象とした“結果”を出すための“基本”を学んで頂きます。
【マインドセット】【営業基本知識】【ロジカルシンキング思考法】【ロールプレイング】の習得を⾏っていただきます。
※ビジネスマナー・中堅営業社員スキルアップ・マネジメント研修 等も対応させて頂きます。

管理者候補者の成長育成支援

対象の方との1on1によるスキルアップを実施
目的は「次世代の管理者候補を生み出すこと」
【数字管理】【安定性】【影響力】【判断方法】【育成への関心】【コンプライアンス】
組織の営業責任者としての思考の基礎とスキルを対象者へ教育致します。

マネジメント講習・成長支援

マネージャーとして成果を上げていくために、対象の方と伴走しながら成長支援を実施
※複数名への管理者講習等も対応可能
POINT1 1on1支援にて結果を出せるマネジメントにこだわって頂きます
POINT2 組織運営・拠点運営・チーム運営などの様々なマネジメントに対応可能
POINT3 伴走型支援のため、あらゆる判断の相談窓口として対応可能
POINT4 マネジメントに必要な思考や知識を習得
【マインドセット】リーダーとしての⾃覚と武器・覚悟の磨き⽅
【基本知識】ビジネスモデルへの理解・PL/KPIへの理解・思考法
【基本能力】短期/中⻑期への戦略・資料の作成・管理表作成・業務速度改善法
【企画⽴案】企画立案方法・プレゼン能力・施策実行力・ルールの作り方
【情報分析】ロジックツリーの考え⽅・分析能⼒・ロジカル思考の弱点について
【危機管理】リスクヘッジ・管理能⼒
【決断と判断】決断力・決断速度・判断能力・根拠の組み⽴て⽅
【育成能力】育成スキル・⼈⼼掌握・⾃⼰開示と信頼の関係性・コミュニケーション
【指導者ロールプレイング】問題発見能力とフィードバックの精度向上
【面接研修】【コンプライアンス研修】【ハラスメント研修】
【その他~マネジメントにおける必要な能⼒・スキルの向上⽀援業務全般】

~営業支援~

営業成績向上への仕組み化・営業企画立案・PL/KPI達成伴走⽀援

ビズエッグでは人材育成だけではなく、クライアント様の営業部門売上増加支援を実施しております。
現場に必要な「売上増加」「KPI達成」を営業責任者とともに企画・立案・運営・実行致します。
「経営」と「現場」の差異を埋め、売上増加に必要な施策・ルールの言語化、生産性向上を見込める環境を仕組み化させていただきます。

育成内製化支援

組織の育成部署内製化を支援致します。
POINT1 指導スキル向上研修・指導者向けのマニュアル作成
POINT2 研修マニュアルの作成・修正・業務
POINT3 育成方針は多岐にわたるため、ニーズに適した内製化の支援を実施
【指導者としてのマインドセット】
【育成基礎知識学習】
【資料作成能力向上】
【営業基礎スキル~真似れる部分と真似れない部分への理解】
【アイスブレイクとコミュニケーション力】
【育成スキルの定義化・指導方法の考案】
【心理学とマネジメントの関係性】
【人心掌握スキルの向上~自己開示・研修参加者の信頼獲得方法】
【メンタルヘルスケア】
【ロールプレイングの質】
【問題発見能力・フィードバック力】
【目標設定と営業成績向上の考え方】
【自己理解と自己分析方法】
【社内規定・就業規則・労働基準法への理解】
【経営視点と従業員視点への理解】

オーダーメイドマニュアル作成

抽象的な営業力と呼ばれる【コミュニケーション能力】【営業嗅覚】【雰囲気づくり】【展開予測】【主導権】などの再現が困難な経験要素を分析しマニュアル化
ノウハウや営業戦略、成功事例などを定期的にマニュアル化することで再現性を高める環境づくり
無数に広がる応酬話法の展開予測をチャート化。コミュニケーションにおける展開への理解を深める応酬マニュアルの作成
動画マニュアル作成、など様々なクライアント様のご要望に可能な限り対応させていただきます。

各種代行業(営業代行業務・テレアポ代行業務・マネジメント代行業務・クレーム事案の一次対応代行)

営業代行業務による売上補填・新規開拓など商談代行業務
マネージャーの欠勤や不在におけるマネジメント業務の代行
クレーム事案の一次対応と解決のための妥協案の模索。クライアント様のユーザー様と代理商談致します。
テレアポ代行業務によるアポイント獲得業務

BIZeggの4つのプラン
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